アラフィフ夫婦 海外自由旅にハマる!

絶景と美味しいビールを求めて・・・

ザキントス島のオリーブオイル工場と名物タベルナで「まいう~」連発!! 

2018年8月13日(月)4日目(3)

 

妻K子です。

 

 憧れのシップレックビーチを堪能した私たちは、次の目的地へ向かいます。

ザキントスに着いてから、予約していたレンタカーになかなか会えないというトラブルに巻き込まれた私たちでしたが、気を取り直して、次に期待です!

 

トラブルのお話はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

hiyahiya-travelers.hatenadiary.jp

 

オリーブオイル工場&直売店 ARISTEON OLIVE  PRESS で爆買い!

f:id:hiyahiya_travelers:20190621222030p:plain

(引用:公式HPより)

 

国道を一本奥にはいると、オリーブの木が生い茂る小道が・・。

その先に、地味に工場があります。

駐車場完備です。建物の周りにオイルの製造工程で、昔使っていたと思われるマシンが展示されています。フムフム。。。

 工場に入るとまず目に飛び込んでくるのがコチラ

     ↓

f:id:hiyahiya_travelers:20190623204537p:plain

(引用:公式インスタグラム)

 

 そうなんです!

オリーブオイルの試食ができるんです♪

しかも4~5種類のオイルが!です!

一口サイズにカットされたパンとともにじっく~り味わえるんです!

 

さすが、直売してるだけあって、フレッシュさを感じました。

普段食べてるオリーブオイルより味がしっかりしてるのに、軽い!!

なんなら、ごくごく飲めそう!

全種類を味見しました。もちろん全部おいしい!!

 

試食コーナーの傍らには、商品棚がありました。

f:id:hiyahiya_travelers:20190621231654j:image

 

かわいいパッケージ!! 一目でザキントス島で買ったとわかりますね~♬

 

オイルの種類・サイズも豊富です。

オイルを使ったボティクリームやソープも販売されています。

 

f:id:hiyahiya_travelers:20190621232728j:plain

 

購入しました!!

真ん中は3リットル缶です。お値段は20ユーロくらいだったかな。とにかくお得でした。

3リットル缶のものは、スーツケースの中で変形して、少し漏れてしまいました。

他にもレモン、ガーリック、オレンジフレーバーのもの、

バラマキ用に200MLサイズのもの

(レモン、オレンジフレーバーはサラダやカプレーゼ等加熱せず使うのがオススメ)

 

そして・・・

 

f:id:hiyahiya_travelers:20190621232846j:plain

 

こちらのボディクリームも購入。

このボディクリーム、本当にオススメです。

良質のオイルで作られているため、保湿力に優れていて伸びも💮

テクスチャーもほどよく重く、つけた瞬間フレッシュオリーブの香りが広がります!!

まさに私好み! たくさん買ってこればよかった!

 

HPから購入もできるようですよ!

www.aristeonoliveoil.com

 

 さてお次は!

ザキントス島のはじっこに、木製の桟橋を歩いて渡るステキな島があるんです!

 

ザキントス島から行く極小の島! カメオアイランド!

こんな感じ 

f:id:hiyahiya_travelers:20190623154530p:plain

 

ライトアップされると雰囲気最高なんです!

f:id:hiyahiya_travelers:20190623155248p:plain

f:id:hiyahiya_travelers:20190623163843p:plain

(引用:トリップアドバイザー)

 

島の中はこちら。

これを楽しみに足を延ばしたのです。
 

が~

なんと閉鎖されているではありませんか!! がっくし・・

 

ま。ま。島に渡れなくてもきれいなスポットには間違いありません。

ということで写真を1枚。

f:id:hiyahiya_travelers:20190623164540j:plain

 

残念だけど、来れてよかった。

 

これからザキントスタウンで街歩きと夕飯です。

f:id:hiyahiya_travelers:20190623175411j:plain

 

まずは、港にレンタカーを返却しました。

リゾート感たっぷりの街です。の~んびりとした雰囲気。

なんか この景色スキ!

 

f:id:hiyahiya_travelers:20190623175049j:plain

f:id:hiyahiya_travelers:20190623175238j:plain

 

ギリシャ正教会の聖ディオニシオス教会

時間があったら教会の中を見学したかったな~。

 

露店が並んでいて、それを見ながら歩くだけでも楽しい。

f:id:hiyahiya_travelers:20190623181331j:plain

 

 えっ!?  どゆこと!?

 

こんな光景初めて見ました(笑)

 

 

夕飯はNHKBSプレミアムの「2度目のギリシャ」で紹介されたおもしろいタベルナでとります!!

 

港を見ながら、おじさんの唄とおいしい食事と・・・Varkarola!

www.tripadvisor.jp

 

ザキントスタウンの港沿いには、このようなタベルナがずらずらっと並んでいます。

夕飯時期は、テラス席はほぼ満席なこともあって、とってもにぎやか!

 

 

f:id:hiyahiya_travelers:20190623213944j:plain

f:id:hiyahiya_travelers:20190623214156j:image

 

 街歩き中に、カフェでデザート食べ過ぎちゃって、あまりお腹がすいてなかったので

お料理はこの2品をオーダー。あとはビールとお水も。

 

スブラキ、楽しみにしてました。意外とさっぱりしてて食べやすかった!

写真ではわかりづらいですが、お皿のサイズは結構デカいです。

だからもう、おなかはパンパン。。。

 

ギリシャのお料理、今のところハズレなしです。

この調子で最後までいけるといーなー。

 

そして名物おじさん!

f:id:hiyahiya_travelers:20190623215344j:plain

 

ほのぼのとした雰囲気 のおじさん、唄はかなりお上手でした。イタリアのカンツォーネみたいな感じで、どこか懐かしさを感じさせる唄でした。

この唄をききながら、おいしい料理と景色💗

ザキントス島に来たら是非、オススメしたいタベルナです!

 

この日のスケジュール

①朝イチでボートツアー

    ↓ ↓

hiyahiya-travelers.hatenadiary.jp

 

②レンタカーで展望台へ

  ↓ ↓ 

hiyahiya-travelers.hatenadiary.jp

 

③オリーブオイル工場でお買物

④カメオアイランド見学

⑤ザキントスタウン街歩き&ディナー

 

まぁまぁのハードスケジュールだわ・・・。

アパルトメントに戻って休みます。

明日は、朝4時起きなので!!

 

 

ザキントス島観光はこれでおしまいです。

 

 

イオニア海側のザキントス島ケファロニア島では日本人(アジア人)は全く見かけませんでした。

 観光客はイタリアやイギリスからが多いようです。

 そのためか、「海外リゾート」感を強く感じることができます。

 エーゲ海側の人気の島(サントリーニやミコノス)より物価も安いし、人の多さも知れています。

 

最近では、ザキントス島のシップレックビーチが「絶景」「秘境」というワードで

取りあげられることが多くなりました。

サントリーニやミコノスのようにギリシャを代表する大人気の島となる前に、今のうちに、ケファロニア島ザキントス島を訪れることを強くオススメします!!