アラフィフ夫婦 海外自由旅にハマる!

絶景と美味しいビールを求めて・・・

念願のギリシャ 1日目 ドバイ空港を散策&ショッピング!

2018年8月10日(金)

仕事後 関西国際空港 → ドバイ

 

妻K子です!

仕事終わりに、いよいよ出発!!ってことで、朝からうきうきマックス~~💓

仕事中も時間ばかり気にしてました(笑)

 

・・・関際国際空港からドバイへは23:45発のエミレーツ航空を利用しました。

4:50ドバイ着。

ドバイ空港は、世界一の大きさを誇ります。なるほど、デカイはずだわ。。。

f:id:hiyahiya_travelers:20180920214306j:plainど~~ん! いきなり現れた巨大エレベーター!

 

f:id:hiyahiya_travelers:20180920214939j:plain

ドバイって「くじ」がとっても有名らしいです。

1/5000の確率で1億円が当たるくじや、1/2000の確率で高級車が当たるくじとか・・

この確率って日本の宝くじに比べるとかなりイイ!!

くじは空港内でも販売してます。ウチは買わんかったけど・・・

 

f:id:hiyahiya_travelers:20180920220841j:plain

んん!? 行列が!! 

近づいてみると、エミレーツからのプレゼントアイスの行列でした。

写真の5種類から選べます! バニラとチョコチップは人気のようで、もうありませんでした。最後の1個のマンゴーをゲット!!

f:id:hiyahiya_travelers:20180920220928j:plain

しまった!!スプーンをもらい忘れた!とカップに直接かぶりつこうとしていた私たち😛

それを見た外国人男性が、ゼスチャーでフタの裏に収納されてることを教えてくれました。親切だわ~🤣

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221002j:plain

SHAKE SHACK

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295424-d2194079-Reviews-Shake_Shack-Dubai_Emirate_of_Dubai.html#photos;aggregationId=101&albumid=101&filter=7&ff=281636658

ネットでオススメと書いてあったので入ってみました!

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221147j:plain

おいしそ~~ でも高っ!

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221103j:plain

オリジナルグッズもあるんだ~

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221255j:plain

二人でちっちゃいハンバーガー1個と、コーヒーとレモネードを注文。まさかのこれで約2500円‼️

ハンバーガーは評判通り、とってもおいしかった! 

私のレモネードは失敗だった。。。

 

次はマクドナルド!

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221330j:plain

ハンバーガー食べた直後、マクドナルドへ移動!

ここもまた、下調べしてたアラビアチキンを注文。

f:id:hiyahiya_travelers:20180920221413j:plain

タッチパネルでの注文が難しくて、オロオロ・・・

たまたま近くに店員さんがいたので、声をかけてアラビアチキンをパネルでオーダーしてもらいました。(ありがとうね)

 

いざ、実食!

ん~~ 日本で売っとったら、間違いなく買わんかな~  マズくはないけど… 

帰りにドバイ土産を買う予定なので、ひたすら物色😎

ラクダのぬいぐるみや、ラクダミルクが入ったチョコレートやアラブ人ボールペンや、キレイな砂がはいったボトル。狙ったモノの値段を一通りチェック!!

たっか~~ しんじられ~~ん

結局、ラクダミルクのチョコのミニサイズのものとアラブ人ボールペンだけ購入。

ラクダミルクチョコを旅行中に味見して、気に入ったら帰りにどっさり買う作戦にしました。

f:id:hiyahiya_travelers:20180922230439j:plain

 念願のギリシャ2日目に続きます