アラフィフ夫婦 海外自由旅にハマる!

絶景と美味しいビールを求めて・・・

念願のギリシャ旅行 プロローグ

 私、妻K子がヨーロッパの旅にあこがれ始めたのは、今から5年ほど前、

何気なく付けたテレビで「ヨーロッパ水風景・ギリシャ編」を見たのがきっかけ!!

内山理名ちゃんが、すんご~~~くキレイな海、おいしそうな料理、歴史を感じる建造物、かわいらしい街並みを、紹介していたのを見て、あっという間に「ギリシャ」に魅了されてしまいました。絶対にギリシャに行きたい!! いや、いつか絶対に行く!!ギリシャよ! 待ってろよ~~💛

と、ギリシャへの熱い思いを胸に、いつか旅することを誓ったのです。

 独身時代は、何度か海外旅行をしたことはありましたが、結婚してからは1度北京へ行ったきり、仕事や家事に追われる毎日で、旅行になんて、興味もありせんでした。

  物欲の塊だった私の価値観、人生観を変えてくれたのが「旅」でした。そしてそのキッカケとなったのが、まさに「ギリシャ愛」だったのです❤️

・・・なんやかんやあって、ギリシャ行を誓ってから5年も経ってしまいましたが、やっと、やっと、行くことができました!!!

 

旅行スケジュール

1日目 2018年8月10日(金)仕事後、関西国際空港 → 経由地ドバイ

2日目 2018年8月11日(土)経由地ドバイ → アテネ

3日目 2018年8月12日(日)アテネ → ケファロニア島 → ザキントス島

4日目 2018年8月13日(月)ザキントス島

5日目 2018年8月14日(火)ザキントス島 → アテネ → サントリーニ島

6日目 2018年8月15日(水)サントリーニ島 → ミコノス島

7日目 2018年8月16日(木)ミコノス島 → アテネ

8日目 2018年8月17日(金)メテオラへ日帰り

9日目 2018年8月18日(土)アテネ → 経由地ドバイ

10日目 2018年8月19日(日)経由地ドバイ → 関西国際空港

 

では1日ずつ紹介していきま~~す♪