アラフィフ夫婦 海外自由旅にハマる!

絶景と美味しいビールを求めて・・・

サントリーニ島は、心身がベストの状態で挑むべし!!

ギリシャといえば、サントリーニ島でしょ! 妻K子です。 さて、ギリシャ5日目は、想像を超える感動を得たザキントス島からサントリーニ島へ移動します! サントリーニ島は、世界中からハネムーナーやリゾート婚の聖地、とってもロマンティックな島。ギリシ…

ザキントス島のオリーブオイル工場と名物タベルナで「まいう~」連発!! 

2018年8月13日(月)4日目(3) 妻K子です。 憧れのシップレックビーチを堪能した私たちは、次の目的地へ向かいます。 ザキントスに着いてから、予約していたレンタカーになかなか会えないというトラブルに巻き込まれた私たちでしたが、気を取り直して、次…

念願のギリシャ4日目(2)ザキントス島・ついにGo to Heaven! 見下ろすシップレックビーチはプライスレス!!

2018年8月13日(月)ザキントス島にて アクシデント発生! レンタカーが来ない!! 妻K子です。 この旅のハイライトのイオニア海のビーチとブルーケーブを堪能した私たちアラフィフ夫婦。 ホテルのレストランで軽い昼食をとった後は、レンタカーを借りて崖…

念願のギリシャ 3日目(2)ケファロニア島・アルゴストリ散策~ザキントス島でディナー!

インスタ映えするアルゴストリタウン! 妻K子です。 ミルトスビーチからここ、アルゴストリタウンまで車で28キロ、40分ほどかけて到着しました。 アルゴストリは、カラフルでかわいらしい街。そう、まさにインスタ映えする街なのです! また、便利なことに…

念願のギリシャ・3日目(1) 感動のドロカラティ洞窟と圧巻のミルトスビーチへ!

2018年8月12日(日) アテネ → ケファロニア島 → ザキントス島 妻K子です! さて、3日目からは島めぐりが始まります! まずはアテネ空港からケファロニア空港へ出発です。 このフライトは早朝5時15分発、6時10分着のもの。(ギリシャの国内線はこのような早…

念願のギリシャ 2日目 アテネ・エルムー通りでショッピング!

2018年8月11日(土) 経由地ドバイ → アテネ 妻K子です! 経由地ドバイで約6時間を過ごしました。 お土産を見たり、ブランドショップをのぞいたりと、最初は楽しんでいたのですが、現地時間も真夜中のため、外に出て観光!!なんてこともできません。 空港…

念願のギリシャ 1日目 ドバイ空港を散策&ショッピング!

2018年8月10日(金) 仕事後 関西国際空港 → ドバイ 妻K子です! 仕事終わりに、いよいよ出発!!ってことで、朝からうきうきマックス~~ 仕事中も時間ばかり気にしてました(笑) ・・・関際国際空港からドバイへは23:45発のエミレーツ航空を利用しまし…

念願のギリシャ旅行 プロローグ

私、妻K子がヨーロッパの旅にあこがれ始めたのは、今から5年ほど前、 何気なく付けたテレビで「ヨーロッパ水風景・ギリシャ編」を見たのがきっかけ!! 内山理名ちゃんが、すんご~~~くキレイな海、おいしそうな料理、歴史を感じる建造物、かわいらしい…

アラフィフ夫婦 海外自由旅行にハマる

はじめまして 自分たちで計画した自由きままな海外旅行にはまっているアラフィフ夫婦です。 とはいっても、旅の情報は、そこを旅した方や現地に滞在する方などのブログに依存することも多々あります。公式なガイドブックにはない情報ですね。 貴重な情報を「…